SSブログ

青あざ?紫斑? [こころ・からだ]

紫斑.jpg

今、私の足というか太ももには怪しいよくわからない青あざ?紫斑?ができています

今日、通院のとき病院で先生に診てもらいました。

 原因は、ハッキリとしないけど、どうも10日ほど前に受けたインフルエンザの予防注射の副反応
かもしれないと言われました。

もともとの病気と同じタイプの紫斑も混じってるから、薬のアレルギーとかもしれないよ。と言われました。
どんな薬でも紫斑が出てもおかしくない病気だから……

私は紫斑が原因で腎臓病になったんです
紫斑の原因は不明なんですが……

病名は、
シェーンライン・ヘノッホ紫斑病 アレルギー性紫斑病 アナフィラクイド紫斑病 血管性紫斑病 など
いろいろな呼び名がついている 紫斑病です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

爆弾1月の最初の通院日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。