SSブログ

あ~ 検査ばかりだ [こころ・からだ]

ここのところ 胃の辺りに不快感(心窩部痛)があり メンタルクリニックのほかに 消化器科兼心療内科にもかかっています

昨日は、午前中に予約していた腹部エコーの検査を受けてきました

エコーの検査結果は特に異常はなかったです
よかった(^_^)

んで、この痛みはどこからなの?
痛みは相変わらず変化なし(~_~メ)

別なところでは、腹部超音波検査を何度か受けているので検査に対する不安はなかったのですが。

エコー検査は、すぐに呼ばれて検査になったけど、ちょっと機械のトラブル?とまではいかないか・・・があり、検査中ちょっと?かなり?不安でした
まぁ~ 誰が悪いとかではないから仕方ないけど検査されながら 不安ですとも言えなかったし・・・・
言える雰囲気ではありませんでしたのでおとなしい患者さんして不安感に堪えておりました

検査の担当の先生はとても良い方で 終わったあとにきちんと説明してくださいましたよ
膵・胆・肝臓・腎臓他には問題はなさそうですね 後は消化管系だろうからいずれ内視鏡をと言われました

午後からは 検査のオーダーを出してくれた先生を受診しました
金曜日に処方された薬を飲んでみてどう?と聞かれましたが 3種類のうち1つは一般的な薬ではなかったので 院外薬局でお取り寄せになったことを話しました。
その薬に一番の効果や期待を寄せていたのに。。。。

胃カメラを再度やるか?という話になりました 
どちらでも良いので曖昧に返事をしておきました 

そうしたら胃カメラのオーダーと採血のオーダーが出て 外来看護師さんから 胃カメラのオーダー出ているよと言われ 外来でたんまりと血を取られました。内視鏡検査の予約は、日時・検査担当医は 自由に選んで良いと言われましたが、どうせ受けるなら受けるなら今の担当医の方が良いと思いそこの枠に入れてもらいました。来週はの火曜の午後からの検査だと言われました 
くそー 朝・昼飯抜きだ!!午前中は水かお湯は飲んでも良いけど・・・とは言われたけど ちょっときついなぁ~

検査 薬で寝かせてもらうのも選択できると言われたけど 今までほとんどそのような状況での検査ではなかったのとそれを選択すると2時間は休むことになると言われたのでそれは選択しませんでした。寝るを選択して検査したら仕事できないし・・・・

なんせ これで12回目かな?胃の内視鏡の検査は・・・・・不安感はないですね

本日のお会計は5350円でした

はぁ~ この不快感どうにかならないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。