SSブログ

通院(腎臓内科と皮膚科) [こころ・からだ]

先日は大学病院への通院でした。

腎内は主治医が10:30~休診だったので代診での診察でした。(11時からの予約枠だったので・・・)
かわらしい女医さんが代診担当で、前回の膠内での採血の結果をみて先生と話をして…私がデータの理解できていたので驚かれました。

「先生が怖いから~」と言ったら「そんなことないでしょ~」と
「患者も勉強が必要だといつも言っているし、私の場合にはかなり要求してきていますよ~。元々の職業もあるのですけどね~」と言いました。
今回は綺麗な結果で、主治医の治療の成果だね~と言われました。

私も頑張って薬飲んでいるんだけど…
一応、食事(低たんぱく食)も気を付けているんだけどね~。
クレアチニンが今回は基準値以内になっていて\(◎o◎)/!したわ。
他にも コレステロールもほぼ基準値内で・・・・

でも、なにか特別なことはしていないし、薬も変わっていないに不思議だわ……
まぁ~良いことだからいいわ

あと皮膚科にも行きました。こっちは主治医の診察でした
エキシマ光線の効果、注射の効果もあるみたいです。
顔に塗る薬は元の薬に戻し、身体に塗る薬も一部分だけが強い薬であとは、プロペトを塗ることにしました。
薬は先生とも相談しながら決めれるし、言いたいことも言える関係で主体的に治療に参加している気分になり満足できています

今日も、注射は3回刺しでなんとか強ミノとノイロトロピンを血管に入れることができました。
研修医の先生 血管がなくてごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ という状態でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。