SSブログ

心療内科の転院 [こころ・からだ]

先日の木曜は心療内科への通院で新しく10月に続きまた11月から病院を転院しました。
担当に先生は変わらないので一寸安心でしたが、通院にあたりかなりドキドキ。

ここのところ、9月以降10月から転院で新しいところへ行くことが多いので緊張しまくり。
まぁーそれを先生に言ったら「試練だから~」ということで片付けられそうですが…… と思っていました。
(先生も、前の病院を退職されたので、それに伴って私は先生に着いていくために転院しました)

予約は18時からでした。
初診なので30分くらい早めに来てくださいと予約の段階で言われていました。
心療内科がクリニックが入ってビルにドキドキしながら入ったら、エレベーターの前に主治医がいて(ノ゜?゜)ノびっくり!!

患者さんが途切れたので休憩がてら外の空気を吸いに下に降りてきたそうです。
先生と一緒にエレベーターで上へ、ドキドキ感吹っ飛びました。
偶然だけに驚いたわ(^人^)

その後、受付で手続きをして心理テストがありってそれが終わってからの診察でした。
ここでは秘書の方も同席での診察です。電子カルテの入力業務等をしています。

今までのことプラス予てから先生に診てもらいたかった家族関係問題のことを話しました。
前のとこでは無理だったのでやっと治療が開始になりました。

診察は、速報で心理テストのバームテストの結果を教えてくれました。
その後、前回から変わったことがないかを聞かれました。
胃の痛みがなくなったことを話したら、それは良かったよ。と言われました。

あとは向こうのメンタルから出ている薬が増えていることを話したら、かなり悪かったのだから薬増えて当然( ̄^ ̄)でしょーと言われました

抑うつがあると朝はきついでしょうーと言われました。
仕事がみつからないのでは?という不安と焦りがあることも話しました。
それはわかるけど、もうしばらくはノンビリとしてねーと仕事は焦らないでと。

まだ好きなことをと言われました

家族関係の話しで生育歴をちょっとはなしました。
結構、問題があるようで先生もビックリ( ; ゜Д゜)してた。

この日は初診なので病院のシステム上での採血も。
採血する看護師さんと話しをしていて医療関係職だったことがばれました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
手首に2回刺したけど量が今一不足ぎみ、 血算と生化の2本分で合計で2mlあるか?ないか?でした。
希釈で検査を依頼してみますと。
量不足だったら次回にもう1回検査するかも?になりました。
また、血管の無さが露呈したわ。(→o←)ゞあちゃー

次回の予約は2週間後になり胃薬の院外処方箋を出してもらいました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。