SSブログ

腎生検の結果 [こころ・からだ]

腎臓内科では、腎生検の細かい結果を聞いてきました。

やはり診断名は 紫斑病性腎炎でした。

腎臓の組織の方は、生検でとれた糸球体の80%以上がなんらかの形で壊れている状態でした。
34個のうち、完全硬化15や部分硬化4、癒着8、半月体1の状態で、尿細管萎縮、間質細胞浸潤もあったそうです。まともなものは……

紫斑病性腎炎の組織分類は 大人のものは確立していないようですが、小児用の
分類だと IgA腎症の組織分類だと 4段階の分類で予後不良群と同等の組織像
にあると言われました

それだけ破壊しているのに なぜかCcrは 70くらいあります。
ちょっと不思議な状況です。

今のクレアチニンやクリアランスを維持していくように。。。。と言われました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。